2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 宮崎旅行2日目TOP > 日記 > title - 宮崎旅行2日目
1.5㌔の小さいヨーキー

名前は “リリタン”

毎日元気に過ごしておますぅ

皆さん♪宜しくね♪





カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 宮崎旅行2日目 
2日目は宮崎県を離れ、
鹿児島県まで出かけました。

父と母が知覧特攻平和会館を
是非見学したいと言う願いがあり、
2日目に決めました。

知覧特攻平和会館では
太平洋戦争の沖縄決戦において
特攻という人類史上類のない作戦で、
爆弾搭載の飛行機もろとも肉弾となり、
一機一艦の突撃を敢行した
多くの特攻隊員の遺品や
関係資料を展示しています。

隊員の写真・遺書・絶筆・遺品等
が展示されています。10代・20代にして
国の為に死を覚悟して、でも笑顔で、
しかも、家族に気遣う遺書を読ませていただくと
涙がとまりません…。

父も母も泣きながら読んでました。
知覧にて  飛行機と父

知覧を後に、父が石田湖に連れてくれました。
石田湖にて  イッシーと
この石田湖には、“イッシー”が居るんだそうですよっ
そして、大きな“ウナギ”が水槽に展示してました。
本当に大きかった~!!
あの“ウナギ”が“イッシー”なんじゃない!?

そして!! そして!!
父が「桜島のに渡って、宮崎に帰ろう!!」と
提案してくれたので、桜島にむかいましたよっ!!
桜島  桜島と父

桜島には、フェリーで渡りました。
桜島と母   桜島とリリママ
陽気に写真なんか撮ってますが、
桜島は、いつ噴火してもおかしくないんですって!!

もっと、鹿児島の観光をしたかったのですが、
宮崎に着くのが遅くなるので、鹿児島県を後に
ホテルに向かいました。

2日目はとても充実した1日でした。

3日目はいよいよ!! 妹ちゃんが宮崎入りです!!

長々と読んでいただきありがとうございます。
コメント欄は宮崎観光の最終日に
もうけようと思ってま~す。



カテゴリ-【日記 top↑


+ Comment List +


| ホーム |
