2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - あぁ~!! それでぇ~!!TOP > ペット > title - あぁ~!! それでぇ~!!
1.5㌔の小さいヨーキー

名前は “リリタン”

毎日元気に過ごしておますぅ

皆さん♪宜しくね♪


 スポンサーサイト 



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 あぁ~!! それでぇ~!! 
14日は
家族み~んなで房総へ
行って参りました♪

その様子は♪キムパパパパムキ♪にて記載されてま~す♪

話は変わるんですが…

最近…

母と、ガーデニング・寄せ植え・ハンギング…と言うものに
ハマってまして (*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

初めて寄せ植えに挑戦したものがこちらっ!!
寄せ植えリリママ作 寄せ植え母ちゃん作
画面左はリリママ作
画面右は母ちゃん作です♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

どうですかね?
お花の事とかは全く解らないのですが

「わぁ~!! これ好き~!!」って感じで
好きな花を買って、寄せ植えしてハマってます。


…で、話を元に戻しますと


14日にみ~んなで房総行った時に
フラワーセンターに寄ったのも
リリとお花の寄せ植え
解ったでしょっ(笑)


FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。



カテゴリ-【ペット】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ぷりまより。
寄せ植えきれい~♪
思ってるより簡単に出来たよね?
実は私もおととし初めてガーデニングに挑戦して、寄せ植えってのをやってみましたよ~。
最初はプランター三個だったのに、楽しくてどんどん増えて狭いベランダが花でいっぱいになって困ったわ~^^;。

これからも頑張って咲かせてね~~^^。


【ぷりまさんへ★】 リリママより。
えぇぇぇ~♪
ぷりまさんも寄せ植えされてるのっ♪

好きなお花を植えてるから楽しいねっ
ただ、長持ちさせる秘訣が知りたいわぁ~

さっきね、ぷりまさんのブログに
遊びに行ったのっ♪

カマクラさんにビビッてるロキちゃん…
可愛かったよ~

【】 ぷりまより。
長持ちって難しいよねぇ~。
だから私は超超超無難な「パンジー・ビオラ」専門でやりましたー^^。
シクラメンはなぜだかすぐに枯れちゃった~。てか腐っちゃった(;´∀`)・・・ナハハ

あとね、パンジー・ビオラってこの時期からどんどん咲いて大きくなって、来年の5月くらいまで咲くでしょ?
だから調子こいてどんどん増やして行ったら、春を過ぎた頃にアブラムシが大量発生してエライ事になったよ。
前もって、その時期の前に『オルトラン』とか言う専用の薬剤をまくって知らなかってさ~。
あ~~、あのアブラムシの量を思い出すだけでも鳥肌が立つわ~・・・(ノ゚Д゚)ノ
頑張れ~リリママ♪

ロキ、かまくらにも大分慣れたよ^^。

【お花】 かあちより。
寄せ植え綺麗ですね^^
私は苦手だけど、母が好きなんですよ!!
台風災害の時にショックだったみたいですーー
リリタン可愛い!!

【】 ちょぱママより。
わぁ~、すごいなぁ。
リリママさまは生け花とかやってらっしゃるんですか?
なんか、寄せ植えの感じがそんな感じのような。。。

リリタンはお花に勝ってますね♪
一番大きなお花だけど、ちっちゃいんだよねぇ、リリタン♪

【ぷりまさんへ★】 リリママより。
お花のアドバイス、ありがと~♪
オルトランねっ!!

春前にまいてみようっと!!
アブラムシが湧いたら嫌ぁ~

アブラムシを知ってるだけに
リリママも鳥肌モンやわぁ~(笑)


【かあちさんへ★】 リリママより。
コメントありがとうございます♪

そうでしたかぁ~
お母様が好きで
らっしゃるんですねっ♪

お花、中々良いもんですよっ♪

【ちょぱママ さんへ★】 リリママより。
コメントありがとうございます♪

生け花っぽいですかぁ~!!

母が、独身の時に
習ってて、生け花の先生になれる
級をもってるんですよ~

だもんで、母の見よう見まねで
マネたんです…(笑)

リリタンの寄せ植え…
ギャンギャンうるさいかも…(笑)


<<2人で♪ | ホーム | NHK見学>>
寄せ植えきれい~♪
思ってるより簡単に出来たよね?
実は私もおととし初めてガーデニングに挑戦して、寄せ植えってのをやってみましたよ~。
最初はプランター三個だったのに、楽しくてどんどん増えて狭いベランダが花でいっぱいになって困ったわ~^^;。

これからも頑張って咲かせてね~~^^。

【2007/10/17 16:39】URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]
ぷりまさんへ★
えぇぇぇ~♪
ぷりまさんも寄せ植えされてるのっ♪

好きなお花を植えてるから楽しいねっ
ただ、長持ちさせる秘訣が知りたいわぁ~

さっきね、ぷりまさんのブログに
遊びに行ったのっ♪

カマクラさんにビビッてるロキちゃん…
可愛かったよ~
【2007/10/17 17:36】URL | リリママ #-[ 編集]
長持ちって難しいよねぇ~。
だから私は超超超無難な「パンジー・ビオラ」専門でやりましたー^^。
シクラメンはなぜだかすぐに枯れちゃった~。てか腐っちゃった(;´∀`)・・・ナハハ

あとね、パンジー・ビオラってこの時期からどんどん咲いて大きくなって、来年の5月くらいまで咲くでしょ?
だから調子こいてどんどん増やして行ったら、春を過ぎた頃にアブラムシが大量発生してエライ事になったよ。
前もって、その時期の前に『オルトラン』とか言う専用の薬剤をまくって知らなかってさ~。
あ~~、あのアブラムシの量を思い出すだけでも鳥肌が立つわ~・・・(ノ゚Д゚)ノ
頑張れ~リリママ♪

ロキ、かまくらにも大分慣れたよ^^。
【2007/10/17 19:06】URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集]
お花
寄せ植え綺麗ですね^^
私は苦手だけど、母が好きなんですよ!!
台風災害の時にショックだったみたいですーー
リリタン可愛い!!
【2007/10/17 20:36】URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
わぁ~、すごいなぁ。
リリママさまは生け花とかやってらっしゃるんですか?
なんか、寄せ植えの感じがそんな感じのような。。。

リリタンはお花に勝ってますね♪
一番大きなお花だけど、ちっちゃいんだよねぇ、リリタン♪
【2007/10/21 00:35】URL | ちょぱママ #99DFA69w[ 編集]
ぷりまさんへ★
お花のアドバイス、ありがと~♪
オルトランねっ!!

春前にまいてみようっと!!
アブラムシが湧いたら嫌ぁ~

アブラムシを知ってるだけに
リリママも鳥肌モンやわぁ~(笑)

【2007/10/22 14:54】URL | リリママ #-[ 編集]
かあちさんへ★
コメントありがとうございます♪

そうでしたかぁ~
お母様が好きで
らっしゃるんですねっ♪

お花、中々良いもんですよっ♪
【2007/10/22 14:56】URL | リリママ #-[ 編集]
ちょぱママ さんへ★
コメントありがとうございます♪

生け花っぽいですかぁ~!!

母が、独身の時に
習ってて、生け花の先生になれる
級をもってるんですよ~

だもんで、母の見よう見まねで
マネたんです…(笑)

リリタンの寄せ植え…
ギャンギャンうるさいかも…(笑)
【2007/10/22 15:02】URL | リリママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
