2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


TOP > ARCHIVE - 2007年09月
1.5㌔の小さいヨーキー

名前は “リリタン”

毎日元気に過ごしておますぅ

皆さん♪宜しくね♪





カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 散髪♪ 
昨日、リリタンと遊んでいると
リリママは、ふと思った…
ママ:「そ~言えば、
    リリタンの散髪してもらわなアカンなぁ~」
散髪前
ママ:「ちょっとお口も臭うし…」
…って事で、散髪をお願いしました♪

ムフッ♪ (*´艸`*) 散髪後がこちら♪
散髪後
キムパパが帰ってくると
パパ:「キャァ~♪可愛い♪リリタン可愛い♪」とバカ親炸裂
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

リリタンは暫らく“ムギュ~”ってされてました…Σ( ̄∀ ̄lll)





おまけ…




果物?①


果物?②

(ー) *笑い* *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

お母ちゃんから、林檎をもらったのっ
で、林檎を包んでいたネットを
リリタンに被せてみました(笑)

可愛いでしょっ♪



カテゴリ-【ペット】  コメント(24) top↑


+ Comment List +
【ますます~可愛いよ~v(^^)v】 NONより。
リリタン~可愛くなったねぇ~♪
でもモサッ~モサッ~も好きよ~o(*^▽^*)oフフ♪
パパに“ムギュ~”ってしてもらったのね~v(^^)v
おまけがまたまた可愛いね~♪
お食事のときにコートが汚れなくていいかも~v(^^)v

【】 きゃらめるママより。
かわゆくなったリリタン見たさにパパしゃんの
ところから来ちゃいました(笑)
初めまして!
(いや時々読み逃げしてましたが…)

すっきりお嬢さまになりましたね~。
やっぱりパパしゃんはむぎゅ~でしたか。
リンゴネットも良く似合います!
(似合って嬉しいかどうかは別として)

【うきょぉ!!】 ちょこより。
かわいぃリリタン♪
まんまるお顔がプリチー☆☆

そして林檎ネット・・・プププーーー
かわいぃー!!
りりたんのおめめがもっと大きく見えますね♪

私もリンクさせてもらってもいいですかぁ??♪

【】 nonママより。
リリタン♪トリミングしてますます可愛くなったね~可愛いでしゅ~ふふふパパからムギュされちゃったか?プププ

【リリリンゴ】 ちょぱママより。
はじめまして。リリママさま。
キムパパさんの所から飛んでまいりました。
ちょぱママです。

リリタン、もうめちゃめちゃ可愛いですね。
カットしてもしなくても可愛さMAXですもんね。

リリママさまのブログにリンクさせてもらっていいですか?
これからも寄らせていただきま~す。

【】 桃ママより。
お久しぶりです~~~
ってたま~に読み逃げしてたんですけどね(^^ゞ

リリたん相変わらずお目目が大きくて可愛いです♪
パパさんが親ばかになるの分かるよ(*^^)v
うちなんて臭くても『可愛い可愛い!』って毎日言ってるよ
パパは『かっこいい~~~』だけどね(-_-;)


【】 ぷりまより。
遅れた!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
リリタン、トリミング前とトリミング後とでは顔の大きさが半分くらいちがう~~^^。
そりゃ~キムさんが帰って来て早々にムギュ~~ってする気持ち分かりますわ。

リリタン、自分のこと『わて』って。。。
ヾo(__)ノ彡_☆バンバン!!
可愛い顔とその言葉遣いのギャップがまた面白いです^^。
リンゴのネットがすっぽりハマってしまう小顔のリリタン♪
ロキはともかく、プーマにやったら首が締まって大変な事に。。。(笑)

【カット】 かあちより。
カットしてもらったのね^^
可愛いさ倍増ね!!

【】 ベルママより。
キムさんのところから、秘密画像が気になって
遊びにきました。カットされたんですね。
リリタン、かわいいです。
ご夫婦ふたりのブログに登場するなんて、
モデルさんは、大変ね~

【】 mikanより。
リリママさんお久しぶりで~す!!
可愛いリリタンを見にやってきましたよ~♪
カット前も充分可愛いけど
カット後は ますます小さくなって~これじゃあ
キムさんが ムギュムギュする気持ちかわりますね!

あれっ?リリタン!スヌードしてるっ?って思ったら
リンゴのネットだぁぁ!!
でも これってうちのボッチにつかえそう!!
今度 リサイクルしちゃおっかなっ!(笑)


 留守番のお供? 
リリママ:「リリタン、ママなぁ、お買物に
      行きたいねんけど、お留守番できる?」
留守番①
リリママ:「そう!!留守番…」
リリママ:「この子と一緒!!」
留守番②
リリママ:「めっちゃ頼りになるから!!」
留守番③
リリママ:「こないだ、買うて来たんやん
       リリタンの留守番のお供にぃと思うてさぁ~♪」
留守番④
リリママ:「音楽聞かせてくれたり、話し相手に
       なってくれたりしてくれるでっ!!」
リリタン:「なんで、音を奏でる奴と
      留守番せんなアカンねん…」
留守番⑤

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
良いお留守番のお供がで~きた!!

頑張って、少しずつ留守番に慣れていこうね!!



カテゴリ-【ペット】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 tubutabuより。
私も、天気の悪い日とか夜のお留守番は
TVを付けっぱなしにして行ったりするよ。
なんか、寝るのにジャマかな~とか思うけど
うとは、ふだんムスコ達がギャーギャー騒いでるから
すこしくらい賑やかなほうがいいかなぁ~って・・
リリタンもこれでお留守番慣れていけるといいね!

【】 ぷりまより。
リリタン、ラジオとお留守番してるのねぇ^^。
そうだよね、シーンとしてる家の中で何かの物音が聞こえてきたらドキッとしてワンワン吠えちゃうかもしれないから、常に音が鳴ってるほうがいいかも♪
人の話し声がいい子守唄になってお留守番の時間があっという間に過ぎるとイイね♪

リリタン頑張って~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

【はじめまして!】 ちょこより。
ちょこです!!
リリタンパパとママとお二人ともブログを
書かれているんですね♪ステキ!
リリタンを2倍楽しめるカンジです!
リリタン、お留守番がんばって♪
また遊びにこさせてくださぁいv-238

【お留守番】 かあちより。
ラジオとお留守番なんですね^^
可愛いわ!!

【お留守番p(*^-^*)q がんばっ♪】 NONより。
リリタンが、テーブルのところに顔をくっつけてとっても
可愛いね。。。
やはりお留守番はヤなのかしらね。。。
ママが大好きなんだものね~♪
私もラジオをつけて、さみしくないようにしてお出かけ
します。

【tubutabuさんへ★】 リリママより。
いつもコメント
ありがとうございます♪

tubutabuさんとこは
お兄ちゃん達が居て
とっても賑やかそうだよね~★

以前も、ラジオつけて
留守番させていたから
平気やと思うんだ~!!

たまには、1匹で
留守番もせんとねっ!!

【ぷりまさんへ★】 リリママより。
いつもコメント
ありがとうございます♪

なんせ、留守番が大嫌いやからねぇ…
以前も、留守番時は
ラジオをつけて留守番させていたから
大丈夫やとは思うんやけど…

少しづつ慣れさせるぞぉ~!!

【 ちょこさんへ★】 リリママより。
うわぁ~♪ *+:.★(*´∀`人)☆.:+*
初めまして!! ちょこさん♪

キムパパのお友達さんですねっ♪
は~い!! 夫婦2人してブログしてま~す(笑)

お友達になっていただけますかっ!!
これからも宜しくお願い致しますぅ~

【かあちさんへ★】 リリママより。
いつもコメント
ありがとうございます♪

そうなんですよ~
リリタンは、“ラジオ”と言う
相方と留守番の練習です
ゞ(≧ε≦o)ブブブ


【NONさんへ★】 リリママより。
いつもコメント
ありがとうございます♪

ミミタンもラジオちゃんと
お留守番の時があるんですね

ラジオが良いですよね~!!
リリタンも頑張って
ラジオちゃんと仲良くなってもらおぅ!!


 お留守番組のグチ… 
今日は、メグらいあんちゃん(妹ちゃん)と
キムパパと3人で東京タワーに行ってきました♪

まいどっ

東京タワー、侮れなかったよ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

メッチャ楽しかった~♪♪♪
東京タワーの詳しいお話は
メグらいあん(妹ちゃん)の日記◆ぺろそ日記◆
キムパパの日記♪キムパパパパムキ♪
楽しく読めま~す♪ 
2人の東京タワーのとらえ方(感性)が
違うので楽しいですよっ!!
是非、遊びに行って下さいねっ!!


で…

家に帰ってみると
お留守番組のグチが
始まりましたとさっ
留守番組

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
「アンタ達だけズルイ!!」って怒られたよ~(笑)





カテゴリ-【ペット】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【東京タワー】 かあちより。
かあちも小学生の頃から何回か行ってますが、小学生の頃と大人になってからでは違って中が、綺麗になってました^^;
リリタンお留守番だったのね^^;
暑いしね^^;

【】 nonママより。
さっきパパさんのブログ見てきましたよ!ママさんと妹さんもご一緒でしたか?私は若い頃一度だけ東京タワー見に行きましたよ~~下見られましたか?怖かったの覚えてます。。

【 かあちさんへ】 リリママより。
リリママも何十年ぶり
やったんですよ~!!
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

最初は「トウキョウタワー?」な~んて
思っていたんですが、
それがそれが、楽しかったですよっ♪


【 nonママ さんへ】 リリママより。
は~い♪
皆で行ってきましたよ~ん

そうそう!!
ガラス張りの所ですよね!!

ムリムリ
見れませんでしたよ~


 タイフ~ン恐~い 
今日の関東地方は
台風の影響で、雨が降ってます

関東地方直撃!!ともあって
空はドンヨリ…
空

リリママ:「リリタ~ン、台風が近づいてきてるね…」

台風恐い

Σ( ̄∀ ̄lll)
リリタン、雨風の音でガタガタと震えてます

リリママ:「リリタンがドヨ~ンってなってもうた…」




カテゴリ-【ペット】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ダイジョウブだよん~】 NONより。
きゃあ~
お空のドヨ~ンを
リリタンがそのまんまドヨ~ンなのね。

リリタン~♪
ママとパパが守ってくれるから大丈夫~v(^^)v

【台風】 かあちより。
お久し振りです^^
台風9号気をつけて下さいね。
何事もないように祈ってます。

【NONさんへ★】 リリママより。
コメントありがとうございま~す♪

そうなんですよ~
リリタン、台風の
雨・風も恐いみたいで
ドンヨリしてます Σ( ̄∀ ̄lll)

恐がり治らへんわぁ~

【かあちさんへ★】 リリママより。
お久し振りですぅ

岡山って、そない
台風も来ないですよねっ

今回のは、結構すごかったですよ~


 宮崎旅行 最終日と おまけの話♪ 
9月に入って、少し涼しくなってきましたねっ
さて、いよいよ宮崎旅行最終日のお話です
(いつまで引っ張ってんねん…)

最終日は、綾へ行きました!!

おぉ~っと!!
その前に、4泊5日お世話になりました
サンホテルフェニックスさんの前で♪
ホテルの前で
皆:「お世話になりました!!」

父の甥っ子の家族が“綾”を案内してくれました。
車2台連なってまずは
“綾 手づくりほんものセンター”へ
こちらのセンターでは、綾で生産された有機農産物や
団子・漬物などの加工品、綾特産の伝統工芸品などを
展示・販売されてます。

母ちゃんは、マンゴーが目当て!!
母:「マンゴーをお土産に買って帰るんだっ!!」なんて
張り切ってました(笑)

母が買物に夢中の間、
皆でアイスをペロリ♪
美味しかったなぁ~♪

“綾 手づくりほんものセンター”を後に
最終日メインイベントの

”綾の照葉大吊橋”に行きました
昭和59年に完成した吊橋は
高さが142mあり、人が歩く吊橋としては
世界最大級なんですって
吊橋の前で  皆と吊橋の前で

甥っ子と父  甥っ子の娘ちゃん達
何せ高いし揺れるし、下なんて見れやしない…。

父はと言うと…
橋を渡ってる父ちゃん
ヘッピリ腰…ゞ(≧ε≦o)ブブブ

ゾォ~っとくる程高さのある橋やったなぁ~

甥っ子の娘ちゃん達は
「キャァ~♪×2」言いながら
渡ってましたよっ!!

“綾の照葉大吊橋”を後に次は
“酒泉の杜”に連れてってくれました。
ここは、ワインや焼酎などの工場や売店
グラスアートや陶芸の工房
また食事処から温泉、旅館まですべてが揃う
産業観光テーマパーク!!

父ちゃんは早速焼酎・ワインの試飲コーナーへ!!
暑いし、クーラーの効いた涼しい室内での
試飲に嬉しそうでした (*´艸`*)ワラ♪

時間と言うものは
あっと言う間に過ぎてしまいますねぇ~

飛行機の時間が迫ってきたので
レンタカー屋さんに車を返して
飛行場に向かいます…
レンタカー屋さんの前で  見送ってくれました
甥っ子の家族皆で見送ってくれました。

宮崎旅行メッチャ楽しかったなぁ~♪
充実した旅行でした。





追伸…

本日のキムパパ…
キムパパへ寅さんTシャツ 20070902205737.png
この写真を見て、
ちょっと笑ってしまった方は…
リリママの妹ちゃんがブログを始めたので
覗いてみて下さい♪
ぺろそ日記です!!

キムパパがお土産のTシャツを着てる訳が
わかりま~す プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



カテゴリ-【日記】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 NONより。
宮崎旅行~とっても楽しそうですね~♪
それにしても、沢山見てきたね。
チト、w(@_@)wビックリでしたぁ~
美味しいものを食べて、美味しいお酒を呑んで
よかったね~v(^^)v

柴又に行ったのね。
妹ちゃんと仲良し姉妹でいいね~♪
リリパパちゃん~寅さんのTシャツが似合ってん
ジャンね~o(*^▽^*)oフフ♪

【】 nonママより。
はじめまして~~v-237
足跡から辿ってきましたらリリタンのママさんでしたか?
最近キムさん所のブログにお邪魔しています
リリタン小さくって可愛いですね~v-238

可愛くって今日もニコニコしながらブログ見てましたよ
うちにもヨーキーが居るので宜しくお願いしまーすv-237
ところで宮崎行ってたんですねっ
実は私実家が九州なのでママさんの日記楽しく
見せてもらいましたよ

【NON さんへ★】 リリママより。
コメントありがとうございます
☆゚・*ヽ(♡´∀`♡)ノ*・゚☆

宮崎旅行、と~っても楽しかったですよ♪
食べ物も美味しかったです♪(お酒)

最後のおまけ、読んでいただけたんですねっ
ゞ(≧ε≦o)ブブブ
キムパパ、似合ってるでしょっ!!

【nonママ さんへ】 リリママより。
初めましてぇ~♪

キムパパのお友達さんでしたかっ♪
リリママとも是非、
お友達になって下さ~い!!

宮崎旅行、とっても楽しかったですよ~
あっ!!
キムパパは行ってないんですけどねっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

これからも宜しくお願い致します

【】 ぷりまより。
ぎゃ!
いつ宮崎旅行記、完結するんだろうと首を長くして待っていたはずなのに。。。
思いっきり最終の記事に出遅れてしまってる~~!

待ってましたよ~。
すごい充実した楽しそう~~な旅行でしたね~。
見てて伝わってくる。パパさんの懐かしの写真とかも微笑ましかった。

マンゴーて、こちらで買うと超お高いフルーツだけど地元で買うと安く変えるのかな?

それにしても宮崎の地鶏が美味しかった♪
また食べたいと思いましたもん^^。
笑っていいともにそのまんま東が出てた時に、タモサンがお土産でもらって食べてたのと同じで嬉しかった♪
ありがとうね~~☆


【ぷりまさんへ★】 リリママより。
きゃぁ~!!
お久し振りです
☆゚・*ヽ(♡´∀`♡)ノ*・゚☆

宮崎の旅行はとっても
充実して楽しかったですよ~!!

父も同級生と再会できて
とっても嬉しそうでしたし
家族としても、嬉しかったです。

今、宮崎あついっす!!



| ホーム |
